赤坂スパイス通り(赤坂スパイスストリート)ってネーミング面白いね

Various spices グルメ・食べ物
Various spices

赤坂にはラーメン屋さんや焼き肉、韓国料理などお店が多いですが、カレー屋さんも多いイメージがあります。

個人的にかもしれませんが、赤坂にカレー屋が多い理由を考えてみました。

赤坂はビジネス街であり、多くのビジネスマンや外国人観光客が訪れることから、多種多様な国籍の料理を提供するレストランが多く集まっています。そのため、カレーも多くの人々に求められる料理の一つとなり、多くのカレー屋さんが開業するようになったのかなと思います。

赤坂は夜の街としても有名であり、多くのバーやレストランがあるので、飲んだ後に、カレーは夜の街でも楽しめる懐かしいフードとして人気なので、多くのカレー屋さんが集まっているのかと思います。

赤坂は、銀座線、丸ノ内線、半蔵門線、千代田線、少し離れれば永田町、溜池山王など駅の乗り換えポイントなので、多くの人が通り過ぎるため、ランチにも人気なカレー屋さんが多いかなと😋

赤坂スパイス通りみたいですね

よく行くお店のLABOさんと話していたのですが、このエリアにはカレー屋さんやスパイス料理屋さんが集まっているので、赤坂スパイス通り(仮)って言ってもいいですねって
話していました。

 

 

 

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました