STEPN(ステップン)の始め方:要点だけ紹介します

おすすめツール・ソフト

STEPN(ステップン)が人気なためたくさんの記事が増えているためまずは要点だけシンプルに紹介します。

1.仮想通貨取引所を開設します

NFTスニーカーを買うためには仮想通貨のSOLが必要です。
日本の仮想通貨取引所のアカウント開設をします。

代表的な暗号通貨取引所

下記の取引所では直接SOLが購入できないので、他の通貨(イーサリアムやビットコイン等)を購入し、バイナンス等の他の海外の取引所でSOLに変更します。

コインチェック

ビットフライヤー

GMOコイン

SOLを直接買うことができる取引所

Liquid by FTXはSOLを直接買うことができ、アカウント開設も最短1日で終わるため急ぎの方におすすめです。


Liquid by FTX 

 

海外の取引所のバイナンスの開設

Liquid by FTXでアカウントを開設された方も後々必要になるので、バイナンスもアカウント開設しておきましょう。

バイナンス(こちらからアカウントを作ると100 USDT分(およそ13,000円分)もらえますよ。

バイナンスのアカウント開設とログイン時の注意点

メールと電話のそれぞれの認証コードが中々届かないとよくご質問がありますので、この「コードを取得」の文字をクリックしないと届きませんので注意が必要です。

SOLを購入したらSTEPN(ステップン)のスマホアプリに送ります

最初は間違って送るといけないので、少額で送って大丈夫なら全額送りましょう。

こちらがウォレットのアドレスです。

 

受け取ったらWalletからSpendingに移動させます

スニーカーを購入します

マーケットで売りに出されているスニーカーを買います。

おすすめはミント数が0のものを選んでください。

速度別のスニーカーを選びましょう。ちなみに私はWalkerです。

タイプ 対応速度 1エネルギーで獲得できるGST
Walker 1〜6km/h 4
Jogger 4〜10km/h 5
Runner 8〜20km/h 6
Trainer 1〜20km/h 4〜6

エナジーが貯まったら歩きます。

 

 

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、ネットショップやWordPressなどをコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました