Shortcodes Ultimateプラグインの有料のライセンスキーの設定方法

Shortcodes Ultimateプラグインの有料のライセンスキーの設定方法

WordPressでブログを書く際に、エディタは、「クラシックエディタ」を使っています。

装飾があまり無いので、私は無料プラグインShortcodes Ultimateという装飾をするプラグインを使っていてます。

レビューもめちゃくちゃいいですよね!

今回のブログではShortcodes Ultimateプラグインの有料のライセンスキーの設定方法を紹介します。
(マニアックな内容ですね(^_^;)

最近の有料のテーマは装飾がかなりされていて便利なのですが、もしテーマを変更したら

ショートコードで作った記事はおかしな感じになってしまいますが

プラグインならテーマを変更してもそのまま表示されるので便利ですよ。

プラグインショートコードプラグインです。
この有料版を利用していますが、無料でも使えますのでブログを書く方にすごくおすすめプラグインです。

個人的によく使うのは、ボタンのショートコードです。
こういうボタンが数十秒でできます。

blog.accacom.jp/archives/7689

 

本題です。
Shortcodes Ultimateプラグインの有料のライセンスキーの設定方法

 

管理画面の「プラグイン」のインストール済みプラグイン一覧を表示します。

Activate License Key をクリックします。

購入時のライセンスキーを入力します。

Shortcodes Ultimateプラグインを購入した際に発行されたライセンスキーを入力します。

左下にある「設定を保存」をクリックします。

緑色の「アクティブ」が表示されました

これでOKです!

個人的に大好きなプラグインですよ!

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、ネットショップやWordPressなどをコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー



アーカイブ

Return Top
PAGE TOP