オンラインサロン関連でユーザーが検索しているキーワードを調べました

オンラインサロンの作り方紹介 新着

最近人気のオンラインサロンに参加して学びたい方もいますし、自身でオンラインサロンを開いてビジネスにしたい、ブランディングをしたい方など双方向の需要があります。オンラインサロンの国内市場規模は30億円を超え、増加傾向にあると言われています。
オンラインサロンを開きたい方も今後増えてくるとおもいますので、
まずは、オンラインサロン関連でユーザーが検索しているキーワードを調べてみました。

オンラインサロンとは
オンラインサロンは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティの総称である。
作家、実業家、アスリート、ブロガー等、専門的な知識を持っていたり、
ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人、又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。
(Wikipedia)

オンラインサロンのはじめ方特集記事

オンラインサロンのキーワード推移

2016年から2021年1月までの5年間のGoogleでの検索数の推移です。
徐々に検索数も増えていますね。

サジェストキーワード(複合の検索単語)

次に「オンラインサロン」+「○○○」の複合キーワードを調べてみました。

<人気のオンラインサロンを探している>

おすすめ・人気・選び方・評判

<種別・カテゴリーを探している>

オンラインサロンに入りたくて探している方の検索キーワードですね。

選び方・ おすすめ・一覧
ビジネススキル・英会話 無料・エンジニア・ 映画・ 映像・絵師・ 営業・ web・
webデザイナー・ IT・占い・ 医療・ イラスト・ 音楽・ アニメ・アート

<著名人のオンラインサロンを探している>

西野・中田・芸能人 人数
渡部・若者・ 本田・ ひろゆき・野々すみ花 ・
乃木坂・竹花(たけはな)・あっちゃん・若月佑美・ 若林
若月・ペルビー貴子 ・ デヴ人・ ダルビッシュ・ペガサスハイド

<西野さんのサロンが気になる人>

結構いますね、西野さんのサロンが気になる人が。

西野 会員数
 ・ 西野 会費
 ・ 西野 退会
 ・ 西野 感想
 ・ 西野 評判・ 
 西野 facebook
・ 西野 収入
 ・ 西野 内容
作り方 西野・ プラットフォーム 西野

<ネガティブワード>

検索ワードには一定数のネガティブワードが存在します。

悪質・ 怪しい・胡散臭い・ 騙された・ 情弱・ 嫌い・ やばい・ 盛り上がらない・ 儲からない
無駄・ ネズミ講・つまらない・洗脳・ 搾取・怖い・気持ち悪い・ おかしい

<対象者・属性>

女性・ 女性起業家・ビジネスマン・弁護士・ 美容家・ 行政書士・ 理学療法士・ 作家・経営者

<地名(エリア)>

オンラインだけれど、同じエリアで集まりたい方もいるようですね。

沖縄

・北海道・札幌・名古屋・大阪・オフ会

<立ち上げたい方、作り方を探している>

作り方・作り方 facebook
 作り方・ 無料
 作り方・ dmm
 ・作り方 自前
プラットフォーム関連
プラットフォーム 自前
 ・プラットフォーム 無料
 プ・ラットフォーム 作成・
 プラットフォーム 手数料
・ プラットフォーム 費用
仕組み・ 決済システム・ 規約 テンプレート・開設 費用
ビジネス・ビジネスモデル
 ・ビジネスマッチング

かなりたくさんの方が調べていますね。

個人的には、「勘定科目」というのが面白かったです。わかります、私も経理が苦手です(^_^;)

「昼飲み」を真似て依存症に…「僕らはオンラインサロンで不幸になった」

あと、「昼から酒」って調べている人がいたので何かなと思ったら
「昼飲み」を真似て依存症に…「僕らはオンラインサロンで不幸になった」というネットニュースの記事が見つかりました。

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました