フィリピン セブ島の留学、英会話学校・教室のまとめ(費用・1週間~)

新着

昔2002年頃にアメリカに会社作ってネットショップを運営していたこともあり、英語できる人扱いをされますが、まったくで(^_^;)
最近もフィンテック(Fintech)スタートアップ向けシェアオフィスのFinolab(フィノラボ)に入居していると海外の方も多く、イベントに行っても英語のみということも多くなってました。
一度しっかり学びたいな~と思うのですが、日本にいると日本語に逃げてしますので、
ここは海外短期留学風にセブ島の英会話学校に1週間~2週間くらい行って朝から晩まで英語漬けになりたいと8月下旬か9月中に行けるように準備しようと思います。

セブ島の英会話学校・ホテルともに大体徒歩圏内にショッピングモールやスーパーがありますし、物価も安く、普段休みが取れてないので、勉強しつつも「ちょっと観光気分にもなれるかもしれないので、フィリピンのセブ島がいいかなと思います。

・日本から4時間のロケーション
・日本の約1/3~1/6の物価。欧米に比べ約1/3の低価格で英語留学が可能
・フィリピンの世界トップレベルのビジネス英語力 と言われています。

まずは、どこのセブ島の英会話学校にするか、ですね

「セブ島 英会話」あたりのキーワードで検索すると、リスティング広告も多く出ていますし
検索結果にもたくさんの英会話学校が表示されています。

思ったよりも多く、日本人運営の英会話学校があるのですね

 

なので、広告出しているところから順番にまとめて、そこから選んで行こうと思います!

格安セブ島ガチ留学

● 学費・宿泊が、39,999円からと格安の設定
● 個別のオリジナルカリキュラム
● 1日最大8時間の完全マンツーマンレッスン対応
● 寮やドミトリーではない、ホテル滞在で清潔

留学費用
マンツーマンプラン(4時間)
部屋 1週間 2週間
1人部屋 48,749円 77,499円
複数人部屋 39,999円 59,999円
ガッツリプラン(8時間)
部屋 1週間 2週間
1人部屋 58,749円 97,499円
複数人部屋 49,999円 79,999円
その他の費用

入学金 15,000円他

フィリピン政府公式認定 語学学校NILS


● 授業は完全マンツーマンで、個別カリキュラム対応

留学費用
ゆっくりプラン(4時間)
部屋 1週間 2週間
1人部屋 67,500 86,000
2人部屋 62,000 75,000
3人部屋 59,000 69,000
標準プラン(6時間)
部屋 1週間 2週間
1人部屋 77,500 97,000
2人部屋 73,000 88,000
3人部屋 68,500 79,000
ガッチリプラン(8時間)
部屋 1週間 2週間
1人部屋 87,500 105,000
2人部屋 83,500 97,000
3人部屋 79,000 88,000
スパルタプラン(10時間)
部屋 1週間 2週間
1人部屋 95,500 121,000
2人部屋 91,500 113,000
3人部屋 87,000 104,000

Brilliant Cebu(ブリリアントセブ)

● 宿泊する場所は、教室と同じ建物内にあるコンドミニアムなため移動が楽です。

留学費用
General English(一般英語)コース(6時間)割引価格後記載

マンツーマン:6コマ 無料グループオプション授業(1:4):2コマ

部屋 1週間 2週間
1人部屋(スタンダード) 92,700 166,500
1人部屋(デラックス) 98,100 177,300
1人部屋(スイート) 101,700 184,500
2人部屋(スタンダード) 81,900 144,000
2人部屋(デラックス) 87,300 154,800
2人部屋(スイート) 90,900 162,000

 

お友達がサイトを準備してます

セブ留学の学校だけでなく留学の情報サイトを友人が準備しているのでOPENが楽しみです。
セブ留学のセブ流

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました