第1回浅草昼飲み会!お昼12:30から6軒はしご!

新着

墨田区にある第三セクターの国際ファッションセンター主催のネットショップ勉強会
KFCオンラインショップ勉強会」の会員さんと私を含め他の講師とその仲間達、合計6名で
GWのお昼12:30に浅草に集合して、「浅草昼飲み会」をしました。

まるで、TVの番組のような、約6時間の合計6軒で

食べたものは、枝豆、もつ煮、焼き肉、もんじゃ4枚、あんこ巻き、焼き鳥、チゲスープ
サラダ・チョコ などなど。

飲み物は、黒ホッピー・焼酎・ビール・ワイン・日本酒でした!

それでも、一人1万円はしなかったですよ。
めーっちゃ楽しかったです!

1軒目は待ち合わせでホッピー通り

ホッピー通りはどこもGW中とあって、賑わっています。

ホッピー通りを抜けたあたりのWINSの横、リッチモンドホテル前の

浅草二丁目酒場に到着。

DSC_1308

このお店からスタートです

通称ホッピー通り(東京都台東区浅草2-3-19あたり)で競馬をしている新聞持ったおじさま

達に混ざりながら、他のメンバーを待ちます。

DSC_1309

「なんで、みゆきさん飲むの遅いの?」って聞かれ

「1軒目なので」って答えたら

「え!1軒目じゃないよ、ここは”待ち合わせ場所”だよ」って言われて・・・

私が思っているよりも、きっとここから大冒険が始まるんだな〜w

あくまで1軒目ではなく、「待ち合わせ場所」とのことです(^_^;)

先は長そうですので、私はホッピーの黒を飲んでスロースタートします。

チビリチビリとホッピーを日本酒のように飲んで皆を待っていました。

枝豆ともつ煮込みしか食べてないので、もう腹ペコです。

全員合流して、1杯ずつ飲んで次の店を探します。

DSC_1310

浅草二丁目酒場

営業時間:[月~金]11:00~22:00 [土・日]9:00~22:00
電話:03-3841-1111
住所:東京都 台東区 浅草 2-13-11

2軒目を探しながら移動します

DSC_1311

まだ、時間は昼の13:00過ぎです。この時間からお酒飲めて空いているお店探しで

途中に通りすぎた、ここ大成苑も美味しいらしいです。

浅草に住む会員さんと歩きながら、次のお店を探します!

DSC_1312

浅草のこのあたりの路地にあるお店がみんな、焼肉屋さんでびっくり!

2軒目の焼肉屋さん到着!

DSC_1313

焼肉屋「牡丹峰 (ボタンホウ)」に到着!

ネットショップコンサルタントの菅原講師行きつけの

「今どき、ロースターで小汚いけど、安くて美味しい焼肉屋」ということで

牡丹峰 (ボタンホウ)さんに到着!

昼から営業しています。

DSC_1314

DSC_1316

うーん、写真ぶれちゃった(>o<)

分厚いタンが美味しいです!

DSC_1318

煙が煙くて、気付かなかったですが、ぶれまくりでしたね(^_^;)

DSC_1317

ここでは、焼酎をボトルで入れて、みんなで割って飲みました!

ビールはお腹いっぱいになりそうだったので私も焼酎いただきました^^

「白いご飯が食べたいよう!」とガッツリ行きたい位のお肉美味しかったのですが

まだまだ先は長いですので、

我慢です!(^_-)

6人で、タン、ロース、カルビ、ホルモンを2人前ずつ頂きました!

ほんとに美味しかったので、また来たいですね~

牡丹峰 (ボタンホウ)

営業時間:12:00~23:00 日曜営業・火曜日定休
電話:03-3841-9260
住所:東京都 台東区 浅草 2-13-11

三軒目は、浅草もんじゃ焼き!

DSC_1321

もんじゃ焼き「七五三」へGO!

DSC_1322

まだ、お腹いっぱいではないので、もんじゃ焼き楽しみです。

もんじゃ焼きって、私は三重県四日市出身なので、お好み焼きの文化なので

あまり食べたことが無いのですよね~

2015-05-02 14.40.47

昼からほろよい気味で写真を撮ってもらいましたが

気のせいか、お腹がぽっこりしています(笑)

DSC_1325

メニューもたくさんありますがトップバッターは

1枚目は、肉そぼろもんじゃ焼き!

DSC_1328

ソースいっぱい入れて焼くと味が濃くなってつまみに最高ですよ!

一緒に行った、浅草観光連盟の広報担当の飯島さんに教えてもらいました(^▽^)

2枚目は、カレー&チーズもんじゃ焼き!

DSC_1332

カレーにチーズトッピング(^▽^)

せんべいに挟んでサクサク美味しい!

DSC_1336

味の薄いおせんべいに挟んでみました!

サクサクでめっちゃ美味しかったです。

マヨネーズも足してみました^^

DSC_1335

3枚目は、餅&明太子&チーズ&ベビースターもんじゃ!

DSC_1337

DSC_1338

4枚目は、梅&シソもんじゃ焼き!

6名で3軒目ですが、もんじゃが美味しくって4枚目もぺろっといただきました。

梅が大きく肉厚でしっかりと味がして、和風でさっぱりです。

DSC_1339

5枚目は、シメのあんこ巻きです

あんこ巻きははじめてでした。

1人前で一人一切れになりますが、ちょうど最後の口直しのデザートとして

美味しくいただきました。

DSC_1342

中国人のイケメンさわかやお兄さんが、酔ったおじさま達に

話しかけられながらも、淡々とあんこ巻きを作ってくれました(笑)

DSC_1344

ちゃんとあんこを6等分。

DSC_1345

ヘラで切って完成です。

DSC_1346

黒蜜のシロップをかけて、いただきます!

七五三 (しちごさん)もんじゃ焼き

営業時間:[月] 17:00~23:00・[火~金] 12:00~23:00・[土・日・祝] 11:30~23:00
電話:03-3847-5753
住所:東京都台東区西浅草2-23-7

まだ、外は明るいです(^▽^)

DSC_1347

外に出ると、「まだ、明るい!」

こんなに食べて飲んでも、まだ16:00頃です(笑)

いや~楽しいですね。

浅草昼飲み会。

DSC_1348

ちょうど、かっぱ橋あたりにいます。

飲食店向けの食器や調理器だけでなく、看板も充実しています。

食品サンプル屋さんもありました。

4軒目は、しばし休憩タイム

浅草飲み会のmemberのお知り合いの、浅草観光連盟の広報担当でもある飯島さんの

プライベートパーティールームにおじゃましました。

DSC_1353

そこにある白ワインをいただき

DSC_1359

日本酒まで皆んなで飲み干し、

DSC_1356

さらに、飲めるオリーブオイルもいただきました。

次回の浅草昼飲み会の、リーダーとして飯島さんにお願いしようと思います!

楽しみ×楽しみ。

5軒目は、美寿ゞさんで、焼き鳥

DSC_1362

まだ、終わらない、浅草昼飲み会!

DSC_1364

美寿ゞ(みすず)さんで、焼き鳥をいただきました。

ただ、正直このあたりの記憶が曖昧で、後から写真を見て記憶が蘇えります????

DSC_1365

良心的なお値段です。

美寿ゞ

営業時間:17:00~24:00 不定休
電話:03-5808-7958
住所:東京都 台東区 浅草 3-14-1

6軒目は、スナックでカラオケ♪

本当はお開きのはずが、「1曲だけ歌おうよ」という

今回の発案者の木下兄さんの魔の誘いに乗ってしまい

皆でじゃあ最後、1曲ずつ歌って帰ろうということで

木下兄さん行きつけの、スナック「you」で

でカラオケ♪

DSC_1366

店内の様子はもう、ピンぼけしまくりの写真ですね(^_^;)

DSC_1368

店内は、こんな感じです(笑)

酔いも手伝い、もうボケボケですね(^▽^)

浅草昼飲み会無事終了!

結局、約6時間位、飲んで食べていることになります。

6軒のはしごで、食べたものは

● 枝豆、もつ煮、焼き肉、もんじゃ4枚、あんこ巻き、焼き鳥、チゲスープ
サラダ・チョコ

あとは、黒ホッピー・焼酎・ビール・ワイン・日本酒でした!

セーブして飲んだので、ベロンベロンにならずに済みました(^_-)

(多分!)

また、次回も浅草昼飲み会を開催したいですね。

せっかくなので宣伝です!随時会員募集しています!

今回、毎月の勉強会後の懇親会で浅草昼飲みしようと企画しましたが

私も10年以上講師で参加してます!

KFCオンラインショップ勉強会では、随時会員募集しています。

月額あたり、1,000円と主催が墨田区の第三セクターのため、お安い設定になっています。

ぜひ、ネットショップを始めたい方や売り上げを上げたい方、

インターネットで集客をしたい方のご参加お待ちしています。

KFCオンラインショップ勉強会

もちろん、墨田区以外の方、商材も問いませんよ。

 

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました