第4回アフィリエイト勉強会でWordPressのメリット・プラグインを紹介しました

新着

KDDIウェブコミュニケーションズ運営のCPIレンタルサーバー主催で

去年は3回、アフィリエイター座談会として開催された

広告主とアフィリエイターさんとの情報交換の場を

今年は、アフィリエイト勉強会として、2ヶ月に1度開催することになりました。

元々、弊社が7年ほどCPIレンタルサーバーを利用しているのもきっかけで

アフィリエイトの運用のお手伝いをしていました。

今年からのアフィリエイト勉強会は、運営メンバーとして参加いたします。

3月27日(金)19:30~ 21:30開催で、

次回の第5回アフィリエイト勉強会は、5月15日(金)と7月17日(金)です。

皆さん、スケジュールを開けておいてくださいね!

次回のアフィリエイト勉強会の詳細やお知らせはこちらから

アフィリエイト勉強会の内容

最新情報、今後の展開についてなど

今回のアフィリエイト勉強会は、CPIレンタルサーバー

ホームページをカンタンに作ることができるJimdo(ジンドゥー)

ハイエンドユーザー向けのガジェット Eコマース総合ブランドOneMe(ワンミー)

3サービス合同での開催です。

主催は、KDDIウェブコミュニケーションズさんです。

当日は、各担当者さんから、サイトのお知らせやアフィリエイトをする上でのポイントなど

それぞれ紹介がありました。

DSC_0981

写真はJimdo(ジンドゥー)のイッチーさん

 

アフィリエイター成功事例紹介

現役アフィリエイター事例として、私もWordPressを活用したアフィリエイトサイト

運営のヒントして、

● サイト回遊率を上げるプラグインの紹介

● 予約投稿の活用

● 書いた人のプロフィールや更新情報を自動で表示させるプラグイン

● 複数人での管理(在宅ライターの活用や友人との共同運営)

など、持ち時間が15分と短かったですが

お伝えしました。

伊藤みゆきのWordPressでアフィリエイトサイト

私のセッション

 

もう一人のご自身の留学経験を生かした留学する人のための情報サイトを

運営している方のセッションでは

● ブログランキングの活用

● コメントまわり

● ソーシャル・メディアの利用

● 更新頻度

について紹介がありました。

ここでピザと追加のアルコールの追加!

078283

KDDIウェブコムさんの主催イベントのアルコールの充実といったら(笑)

 

CPIユーザー会や、こういったアフィリエイトイベント

先日参加した、プレゼンの勉強会の「SPEECH LABO」や

Jimdo(ジンドゥー)さんで登壇したときも

KDDIウェブコミュニケーションズさん主催のイベントは無料であっても

お酒が振る舞われるので、楽しくてつい飲み過ぎてしまいますね(笑)

名刺交換会&交流タイム

参加者さんと名刺交換などなど、お話タイムです。

質問を受けたり、以前のアフィリエイター座談会や

A8フェスティバルでお会いした方や、弊社で開催しているWordPressセミナーの

受講者さんなどたくさんの方とお話しました。

これからアフィリエイトを始める方や始めたばかりの方や

専業のアフィリエイターさんで法人化もされている方などなど

意識の高い人たちが実際に集まると、刺激になりますね。

交流会だから話せる本音トークも(笑)

ボーンのサイン本をかけてじゃんけんタイム!

CPIレンタルサーバーのウェブマーケティングをハードボイルドに

楽しく学べる、コラムの『ボーン』が書籍化され

その著者のウェブライダーの松尾さんのサイン本をじゃんけん大会でプレゼント!

沈黙のWebマーケティング ―Webマーケッターボーンの逆襲


おまけのiPhone5やタブレットケースやお皿(なぜ!)

高級なステテコやメガネフレームで有名なメーカーさんが作ったべっ甲指輪など

じゃんけんでプレゼント(というよりも このあたりは誰も聞いてくれないので)

私が勝手に後ろで、フリーマーケットしているような感じでしたね(笑)

次回開催の予告

次回の第5回アフィリエイト勉強会は、2015年5月15日(金)と7月17日(金)

時間も19:30~21:30 、場所は同じ東京麹町にある

KDDIウェブコミュニケーションズさんの6Fセミナールームです。

皆さん、スケジュールを開けておいてくださいね!

次回のアフィリエイト勉強会の詳細やお知らせはこちらから

レンタルサーバー以外のアフィリエイターさんでももちろんOKです!

物販アフィリエイトも含め、アフィリエイターさんなら参加大丈夫ですよ。

A8ネットの登録だけ済ませておいてくださいね!

【A8.net アフィリエイトプログラム】

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました