2015年度のTwilioの事業アイデアコンテスト今年も開催。Smart Communication Award

新着

Twilioの事業アイデアコンテストとは?

「Smart Communication Award」は、日本のKDDIウェブコミュニケーションズが

アメリカのTwilio社と提携して日本国内をターゲットに提供している

電話APIの「Twilio」を使った新しい事業を生み出すためのコンテストです。

Twilioの読み方は、「トゥイリオ」が正しいですね。

去年応募しました

私も去年2014年度開催の2回目に個人で応募し、落選。。。

作品名は「パグおじさん」です(笑)

スタッフのミサミサも「モジリオ」で応募し、落選。。。しかしチームで応募したプランが一次審査を通過!!

2日間のTwilioハッカソンに参加しました。

2015年のTwilioアワードはここが違う

3回目となる2015年は、協力企業の幅を広げて、Twilioを使った

ビジネスプランの応募作品の事業化をさらに応援してくれるとのこと。(楽しみです♪)

最優秀賞作品受賞者には、米国Twilio社が主催するTwilioカンファレンスでの

プレゼンテーション権がもらえるとのことですので、ぜひ、行ってみたいですね~

皆さま、来年は、ITイノベーションの聖地とも言えるサンフランシスコから

このブログを書いているかもしれませんわよ(笑)

Twilioを使った新しい事業を作りたいですね!

Twilioアワードの無料説明会も全国で実施

今年もSmart Communication Award 2015の説明会(アイデアソン)

が、東京、大阪、福岡にて開催されます。

そもそも、Twilio(トゥイリオ)ってなんなん?という方、長くなりそうなので明日ブログに書きますね!

参加費

無料(軽食、ドリンク付き)

会場設備について

無線LAN、電源の利用可能(東京会場は、ホワイトボード利用可能)

事業化した過去の応募作品

■ 着信認証™システム
Twilioを利用して、電話の発信者通知情報を本人認証の仕組みにした本人認証サービスです。
Twilioを使うことで、大幅なコスト削減に成功しました。

■ TRANSREC
TwilioにのSMS機能を利用して、声を録音した留守電メッセージが
文字になって届く、国内初の留守番電話サービスです。
Twilioの安いSMS料金設定により一般ユーザーには安く利用できていいですね。

■ ポンク(現在、カレンシーポート株式会社
Twilioでカード認証させて、BEACON使ったカードを持ち歩かなくて良いカード決済サービスです。
(現在、ブロックチェーンを活用したプラットフォームをAPIで提供しています。)

全国のTwilioビジネスプランアワードの説明会日程

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました