輸出&輸入ビジネスセミナー開催:中部チャレンジゲート

海外ネットショップ開業・越境EC

名古屋から東京に移転して現在の拠点は東京(代々木)ですが

今期、ドリームゲートアドバイザーの中部の幹事団長をしています。
今日は、名古屋のチャレンジゲートセミナーです。
テーマは海外向けです。今年最後の締めくくりは満員御礼です!
第一部は輸出専門の山田貴弘アドバイザーです。


第二部は中国ビジネス専門家の江村典子アドバイザーです!


ドリームゲート本部からもNEWフェイス佐々木さんもいらっしゃっ
てます。

 

セミナー終了後は、懇親会もありますよ。

以下、セミナー内容です。

貿易で起業:輸出ビジネス&輸入についてセミナー

1部:インターネットをフル活用したこれからの海外ネット輸出販売

前半山田さんによる、輸出ビジネスについて

後半は日本郵便の金竹マネージャーによる海外発送についてです

2部:江村さんによるココからはじめる輸入ビジネスのはじめの一歩

開催日時

2014年12月3日 18:30  ~  2014年12月3日 20:50

会場 愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 906
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
www.winc-aichi.jp/access/
対象 ▼一部
副業から起業を目指す方。
100%海外物販で企業を考えている方。

▼二部
お勤めしながらとりあえず副業を、とお考えの方。
自分がこだわりを持っているモノ、趣味があり、それに関するグッズを売ってみたい方。

内容

■第一部 18:30~19:30
インターネットをフル活用したこれからの海外ネット輸出販売

■セミナーの詳細

海外との取引に憧れる反面、商習慣の違いや言葉の壁など
なかなかハードルが高くて進出できないという方も多いと思います。

今回のセミナーでは、海外輸出販売の種類とイロハについて
解説を致します。

<カリキュラム>
・実は3種類ある輸出の説明
・個人商社になるための準備と心構え
・よくあるトラブルと解決方法
・海外ビジネス起業を行うに当たってあげられる3つの課題と解決策
・海外送金の超簡単資金回収方法
・配送コスト・リスクを下げる方法
・言語問題の解決方法

■期待できる効果

・海外ビジネス進出へのハードルが下がる
・海外取引においての基礎が学べる

■講師プロフィール
山田 貴弘氏(ドリームゲートアドバイザー)

株式会社グローバルブランド 代表

商社就職後、日本メーカーの北米への輸出販売・米国での駐在、海外営業を経て現在に至る。
現在は輸出=コンテナという枠にこだわらず、1商品から海外に輸出販売しているため、幅広い輸出知識を持つ。

 

■第二部 19:40~20:40
ココからはじめる輸入ビジネスのはじめの一歩

■セミナーの詳細

貿易は、「お金」「物流」「言葉」が3つの難関です。

お金を払うタイミングは?
契約にはサインしたけれど品質不良がでたらどうするの?
言葉がわからないけど取引はできるの?
そんなお悩みにご回答します!

決して難しくないけれど、頼む相手がわからない、それが輸入手続きです。
今回は具体的なケースも交えて、初心者の方でもわかり易いように
解説を行います。

▼具体的な輸入事例
・体幹トレーニンググッズを販売したYさんのケース。
・モデルガンの仕入れルートを開拓したKさんのケース。
・元請が廃業して直輸入をしなくてはいけなくなったTさんのケース。

■期待できる効果

・海外取引の参入障壁を下げることができる
・海外取引を行う際の懸念手を取り除くことができる

■講師プロフィール
江村典子氏(ドリームゲートアドバイザー)

株式会社スバルコーポレーション
あいち産業振興機構 国際アドバイザー

1989年より貿易に従事する筋金入りのインポーター(輸入者)です。
輸入貿易も時代の流れで少しずつ変わって来ました。変わった部分と変わらない部分を丁寧にお話します。

定員 40人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。
料金 3,000円(税込み)
お支払方法 当日受付にて
主催者情報
連絡先 :チャレンジゲート
URL www.dreamgate.gr.jp/
住所 :160-0004  東京都 新宿区 四谷1-18 綿半野原ビル別館8階
TEL :03-3356-9121

 

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました