GoogleカレンダーとFacebookイベントなど他のカレンダー同期ツール

新着

 

皆さんは、スケジュール管理をどうしていますか?

私はスケジュール組む時に、やっぱり紙のスケジュール帳の方が

相性がいいので、スケジュール帳をメインに

Googleカレンダーで、詳細の予定を入れています。

Googleカレンダーは他の人のカレンダーも入れられるので便利です。

Facebookイベントのスケジュール管理が少し面倒・・

ただ、最近ですと

Facebookイベントで色々な人がセミナーや勉強会、イベントを立ち上げています。

そのため、参加ボタンを気軽に押すのですが

ふと、「あれ?あの参加するって言ったFacebookイベントっていつだっけ?」

ってなって、探しまわることが多くなってきました。

パソコンだとまだすぐに見つかりますが、スマホだと本当に面倒です。

他にもカレンダー機能をもったソフトやサービスはたくさんあります。

それぞれがバラバラになってしまう問題がありました。

様々なカレンダーを同期してくれるツール

Sunrise Calendar

使い方は、サンライズカレンダーさんのブログにかかれています。

(英語ですが・・)http://blog.sunrise.am/

を使えば、それぞれを同期してくれる便利なカレンダーツールです。

もちろん、無料で使用できます、

ブラウザからも、iPhoneやアンドロイドのアプリもありますので

様々なデバイスからもアクセス可能です。

同期できるサービス一覧

● Googleカレンダー

● iCloud

● Foursquare

● Google Tasks

● Facebook

● Evernote

● Google

● Twitter

● Linkedin

● Producteev

●  GitHub

● Songkick

● Asana

● Triolt

● Todoist

● Trello

● Eventbrite

● Exchange

こーんなにたくさんのサービスと動機できます。

とっても便利ですよ、

一度、お試しくださいね。

 

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました