第130回:名古屋でWordPressセミナー開催しました

WordPress(ワードプレス)

名古屋でWordPressセミナーを開催しました

なんだかんだと2012年の8月から開催して、130回目です!

100回目のWordPressセミナーはさらっと福岡で開催されたので

200回のWordPressセミナーは何か企画したいですね

200回目はせっかくですので、何か違ったイベントとして考えてみようと思いますね(^_-)

名古屋でWordPressセミナーを開催すると

キャラクターのハチワレ猫のはっちゃんに、

私の出身でもある三重県四日市弁を話させています。

三重弁が伝わる名古屋開催はちと嬉しいです

名古屋だと三重県の方がいらっしゃったり、三重の知人がいて三重弁をご存知の方が多いため

それが伝わるので嬉しいですね!

東京で開催すると、四日市弁で「ホームページが作れやん!」・「◯◯◯なんやに」とか

話しても、「しーん・・・」となります

ちなみに、ホームページが作れやん!」は「ホームページが作れない」です

語尾に付ける「やん」もあります(「そうじゃん」みたいなのですね)

ややこしいですが

ホームページが作れやんの「やん」は英語でいうところの否定文の「not」です

この辺りはまた、「四日市弁講座」としてブログにアップしますね(笑)

(誰が見るんでしょうね・・・(^_^;)

次回のお知らせ

次回の名古屋でのWordPress講座は、2014年6月8日(日)です。

名古屋は月に1回の開催ですので ご都合のつく方はぜひご参加くださいね!

 

 

 

 

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました