起業家のためのセミナー力をアップできるセミナー

新着

チャレンジゲート中部の来月のセミナーは

話に自信がない人でもセミナー力をアップできるセミナーです


講師は、ワン・トゥー・ワンコンサルティング代表であり経営コンサルタントの梅本泰則さんです。

日本でただ一人のスポーツ店専門コンサルタント。
スポーツ用品の大手卸売業、総合商社、一部上場メーカーと、33年間一貫してスポーツ用品に携わる。
2008年、経営コンサルタントとして独立。スポーツ店の経営改善や問題解決支援を行っている。
セミナー講師としても活躍し、その傍ら100人を超すセミナー講師の指導にも当たっている。

【セミナーの概要】

起業家の多くが「顧客獲得」の壁にあたります。

その顧客獲得を効果的に達成する手段として、「セミナー開催」があります。

今回のセミナーでは、セミナーの作り方や開催方法について、分かりやすくお伝えします。

講義が中心ですが、ときどきワークを挟んで進めていきます。

【主な内容】

・セミナーの目的
・セミナー講師に必要な4つの力
・セミナーテーマの選び方
・セミナーシナリオの作り方
・相手に伝わる話し方
・セミナー集客と開催ノウハウ
・セミナー参加者を顧客にする

【期待できる効果】

・分かりやすいセミナーの作り方が習得できます
・セミナーの開催方法が分かります
・セミナーの集客方法が分かります
・伝わりやすいプレゼンの方法が分かります
・セミナー後の顧客化方法が分かります

【対象者】

・セミナー開催をしたいけれど、その方法が分からない起業家
・セミナー開催で顧客獲得につなげたいと考えている起業家
・人前で話すことに自信が持てない起業家

くわしくはチャレンジゲートページヘ

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました