福岡でWordPressセミナー講座を開催しました

WordPress(ワードプレス)

2014年3月29日(土)に福岡の天神にあるコワーキングスペースの「天神ベース」さんで

第121回 WordPress1日速習セミナーを開催しました。

福岡での開催も最初の2012年5月から6回セミナーを開催しています。

セミナー風景の写真を撮り忘れてしまいましたので(^_^;)

始まる前の写真だけでも・・・・

天神ベースのWordPress講座の写真です

2014年3月以降のワードプレス講座の開催予定について

次回の開催予定は、12月は確定なのですが

今回の開催が申し訳なかったのですが、年度末で月末で消費税対応もあるなかで

どうしても日程の都合がつかない方もいらっしゃいました。

さすがに3月から12月ですと8ヶ月も空いてしまうため

その間に一度、他のセミナーも開催できないか日程を調整してもう1回は開催したいと思います。

今回は、「ネットを活用した事業モデルのアイデアセミナー」を同時に開催します。

元々は、このセミナーの質疑応答で「ホームページは何で作ればいいですか?」という質問に

私が「WordPressですよ~HTML知らなくてもこんなに簡単にこれくらいのサイトができますよ」

と何度も回答していましたが受講者さんが後からメールで

「WordPressの本を買いましたがさっぱり分からないから教えて欲しい」というご要望にお応えして

生まれた、1日速習のWordPressセミナーでした。

ですので WordPressでホームページを作るのが「目的」ではなく

「手段」であることを伝えたいため、、弊社のセミナーはWEBデザイナー向けではなく

起業家やすでに仕事をされていて、集客として使いたい方向けに開催しています。

WordPressのバージョンが上がるたびにカリキュラムを修正していますよ。

最後に、今まで開催した福岡のセミナーを紹介しておきますね。

過去に開催した 福岡開催のWordPressセミナー

  • 2012年05月19日(日)講師:伊藤みゆき
  • 2012年12月19日(水)講師:小宮山慎吾
  • 2013年03月26日(火)講師:伊藤みゆき
  • 2013年10月18日(金)講師:伊藤みゆき
  • 2013年12月12日(木)講師:伊藤みゆき
  • 2014年03月29日(土)講師:伊藤みゆき
  • 次回予定は、2014年12月です。

プロフィール

MIYUKI
こんにちは、三重県四日市出身です。ネットショップやWordPressなどの制作やコンサルやセミナー講師等で教えています。このブログは最近雑多になってしまったため、備忘録として色々書いています。
■ はっちゃんセミナー
タイトルとURLをコピーしました